静岡県でのバス貸切サービスについて

観光地としての静岡県

有名な漁港がある沼津を有している静岡県は、伊豆や熱海といった人気の観光スポットを抱えている関東地方でも屈指の観光地です。

特に熱海は温泉街であると同時に熱海城などの史跡を楽しめるエリアでもありますので、多くの人が観光旅行に訪れている街となっています。

静岡県を代表する史跡と言えば、「富士山本宮浅間神社」があります。
この「富士山本宮浅間神社」の格式は非常に高く、信仰の対象として日本中から多くの参詣者を集め続けています。

この他にも、静岡県には海の幸が豊富な事でも知られていますので、シーフードを楽しむために訪れるグルメ愛好家も多いです。

静岡県での貸切バスの利用状況

静岡県は観光地として優れているということの他に、家族が居住しやすい土地としても知られています。
そのため、貸切バスも地域に根差した利用のされ方が多く、幼稚園や小学校といった子供達の送迎用として利用されている事が多いです。

その他にも地域の子供会のための利用やキャンプ、ボランティア活動の際に貸切バスが利用されています。

静岡県のバス会社には、そういった利用のためのサービスプランが用意されており、利用人数や費用に合わせた貸切バスの利用が出来るようになっています。

静岡県のバス会社のサービス

静岡県では地域に根差した貸切バスの利用が多いと書きましたが、静岡県はレジャーを楽しむ事が出来る土地ですので、季節ごとに県外からサーフィンやスキー・スノーボードを楽しむために訪れる人も多いです。

静岡県のバス会社ではそういったレジャーのためのサービスプランも用意されており、中にはスキー場と提携しているバス会社もありますので、貸切バスを利用する事でリフト割引券などを貰える所もあります。

こういったサービスの他に、その他の土地と同様、冠婚葬祭や社員旅行の際の送迎バスとしての利用などにも対応しています。