広島県でのバス貸切サービスについて

観光地としての広島県

東京都や京都府と並んで世界的に有名な日本の都市となっている「広島市」ですが、広島県には「広島市」だけでなく、色々な都市に様々な観光資源を有しています。

広島県はかつて軍港として栄えた「呉市」があるため、日本海軍の歴史を綴った博物館などがあり、多くの人が日本中から詰めかける状態となっています。

さらに、広島県にはそういった日本の歴史をさかのぼる事が出来るエリア以外にも、日本屈指の癒しスポットとも言える「大久野島」のような場所もあります。
知っている人は知っていますが、この「大久野島」は大量のウサギが放し飼いにされている島で、訪れれば誰もが沢山のウサギ達と触れ合う事が出来るのです。

広島県でバスを借りる!

世界中から多くの人が訪れる広島県には、県内のいたる所に貸切バスのサービスを行なう会社が存在しています。

広島県で貸切バスを利用する際は、その貸切バスを使って移動するルートやガイドの有無かによって料金が異なりますので、事前にプランをしっかりと練っておく必要があります。
さらに、有料道路や宿泊施設を使用する際にも別途料金が必要となります。

広島県の貸切バスは観光ツアー用の他に、学校や工場の送迎用や社員旅行、シャトルバスとしの利用も出来ます。

広島県のバス会社のサービス

貸切バスを利用する際にかかる料金ですが、レンタルするバスのサイズが「小型」のものであれ、実際にレンタルするには結構な費用がかかってしまいます。
広島県のバス会社では、公共割引のサービスを設けている所が多くあり、学校用の送迎に使用するのであれば2割引き、身体障害者や知的障害者などの「身体障害者福祉法」の適用を受ける団体が利用する際には3割引きの値引きサービスを行なっているバス会社があります。

この他にも、それぞれのバス会社で独自のサービスを設けていますので、気になる人は各バス会社のホームページ等をチェックして詳細を調べてみると良いです。